†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†うつ、パニックの皆さんへ②†

例えば…。 俺の場合ですが…。


毎日、死にたい位苦しい発作が来ると、確かに心が折れます…。 でも、恐れているだけではずっと治らないし、「頑張らなきゃ!」と無理をしても、ただ消耗し、余計に辛くなる…。


そこで考えました…。 「内村航平流」ですかね(笑) 「自分をマインド・コントロールしてやろう」。「結果や成果は考えないで、勝手に自己管理出来ている事にして、過ごしてしまおう」…。


勿論、最初から上手くいく訳がないのですが、上手くいくかどうかは関係ない…。


発作が来て… 30分後に、また発作が来る…。 次の発作が、1時間半後だったら、「前より発作が1時間も遅れた♪俺はほんの少しずつ善くなってる♪」みたいに考える… のではなく…「本気でそう思い込む」…。


1日おきに体調が悪かったのが、3日間調子が善かったら、「凄い進歩だ!少しずつ治ってるぞ!」…。


でも、また3日間続けて体調が悪かったら… 「あぁ、やっぱり進歩してない。全然変わらないんだ…。」


ではなくて!


「この間3日間調子が良かったんだ♪ 確実に…少しずつ善くなってるにしても、 そう直ぐに上手くいく訳がないから、 またこうなる時もあるのは当たり前だ。でも、善くはなってきてる♪間違いない!いけるぞ♪」


みたいに考える…のではなく、本気でそう思い込む…。善くなってると、真実にしてしまう♪


つまり、「何でもいい方にとってしまい、それを自分で口に出して喜び、笑う」…。


これをずっと懲りず、諦めず、「善くなってる♪」、「やったぜ!ついにここまで回復したか♪」と、勝手に続けていった結果…。


俺は本当に…段々その通りになってい き、治っちゃいましたよ(^-^)v!


無理して頑張るのも逆効果です。 「頑張らず、無理もせず、ただただ…、 少しでもいい時があったら、いい方向に向かっている、回復の兆しだ♪と、 いい方にいい方に…勝手に本気で思い込む」だけでいいんです…。


笑う♪ ほんの少しずつ自信が付いてくる♪ 少しでも笑っていると、いい方向に行くんです♪


治ると…本気で信じ、自分に、完璧な、一 生続く自己催眠をかける事に成功するまで諦めない。



ダメ元でやってみる価値はメチャクチャありますよ! 頑張りも努力も要らない…。 信じ込むだけだと考え れば、取り敢え ずやってみる事は、無駄ではないで しょ(^-^)b!


それでもツラい時は、友達、家族、勿論俺でも…誰で も捕まえて愚痴って頼ればいいんですよ♪ そこは我 が儘にやらなきゃ駄目です…。 気を遣って抱えて自 滅する位なら、周 りを巻き込み、引っ掻き回してで も助かって欲しいのです♪


俺はそれを嫌だとは感じない♪ だって、俺自身がそ うしてきたんです ♪ 自分が通った道だから…。


全部♪ どんな小さな事でも… ちょっとでも体調が善 かったら… ちょっとでもいい事があったら…


「超大袈裟に喜んで、笑って」みて下さ い♪


そんな事を、懲りずに続けてみて下さ い♪ 段々本当 にそうなっていくまで♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。