†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

おはようございます(^-^)v


早起きじゃないよ(笑)


不眠症…からの…朝であります(笑)



政治ネタ…。

基本的に、俺は書きません…。


主義主張。己の理想。持ちうるデータの種類や量…。

個々に意見、見解が違いますから、ネット上では間違いなく争いを招き、落ち着いて日記を書く事が出来ないのが明らかだから…。


なので…。

言いたい事は山ほどありますが、軽く…これで最初で最後(笑)



本当に簡潔に(笑)




自民党では、日本にもう未来は無いのは、皆さん分かったと思います…。

敗戦から今日の先進国へと成り上がる過程に於いて、日本は肉体に鞭打って、泥と汗にまみれて働いてきた…。

その経済成長期に、与党と経済界のパイプ=不透明な大金、癒着、談合、天下り無しには、日本は成り立たなかった…。


今まで、ずっとそうでした…。

自民党に任せておけば安心…。

良くも「悪くも」、経済界との結束も強く、経済は安定していました…。



でも…。

もう…もう駄目です…。

この方向性は、破滅へ続く…。


それでも自民党…と思うならば、それは個人の自由ですから、俺は何も言いませんが、俺は数年前から、違う党に投票しています。




で…。

一番大切な事…。


日本が戦後最悪の不況に陥り、俺個人の見解では、不可能に近いほど、日本の未来は絶望的です…。



但し、これは自民党だけのせいではなく、我々有権者の無責任が招いた結果でもあります。




選挙に行かない…。

投票しない…。


話になりません…。



自分達の生活や国を、誰に託すか、自分で決めない…なんて…。

誰にも、どの政治家にも文句は言えません…。



選挙には、行きましょう…。

自分で決めましょう…。


「政治はよくわからない」…。

ならば、せめて、自分の関心事で、無理矢理にでも誰かに決めましょう…。


例えば、「電気代は高くなってもいいから、被曝して死にたくない。子供が心配」なら、原発廃止を掲げる誰かに投票する。


「戦争に行きたくない。子供を行かせたくない」なら、自民党に入れるべきではない…。


都知事選、参議院選…。

今まで、20%、30%の投票率でした…。

10人中2,3人しか、選挙に行かない日本人…。

先進国として、有り得ない無関心な数字です…。

投票しなかった人が、舛添さんの悪口は言えないんです。




俺は、家庭はもう持てませんから、自分の子供も持てません…。


努力や可能性に、己の責任が関係している人も居るとは思いますが、普通に頑張っていても無理だったり、俺のように、頑張りようが無い、人為的な罪により、家庭が持てない…そういう独身男性は、多いと思いますよ。




じゃあ、俺達は関係ない?



関係あります…。

自ら子孫繁栄に貢献できないとしても…。



「未来の子供たちが、苦しむ世界を作らないために」選挙に行きましょう…。




もう書かないよ(笑)

ブログで書くの、本当に嫌なんだけど、今回だけね(笑)


最低限言いたい事だけ!

おしまい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。