†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

スマスマ最終回…。

随分と長い間放置してしまいました(^_^;)


意欲的になれない訳ではなく、なかなか書く時間が無いのであります…。

貧乏暇なしとはよく言ったものですね…。




さて…。

スマスマ最終回…。

たまたま観ていました…。


別に、SMAPのファンではありません。

SMAPファンの皆さんには申し訳ないのですが…





俺にはガッカリな最後でした…。




SMAPの解散理由。


ザックリ言えば、敏腕マネージャーがジャニーズ事務所を辞め、独立してやっていくのに、中居、草薙、香取、稲垣君達も着いて行く事になり、(唯一家庭があり、守る者があり、芸能界のドン、ジャニーさんを敵に回せない?)木村君だけが残る事になり、分裂。確執…。


マネージャー側に付いていた中居君が仲介者として話し合い、一時はみんなSMAPに戻るも、やはりダメで結局解散…みたいな事でいいのかな?


違っていたらすいません…。

違っていたら、教えて下さいね(^_^;)ノ



そんな中で、最終回を迎えたスマスマ…。

最後に「世界に一つだけ

の花」を歌うのですが…



延々とSMAPの往年の映像ばかりで、最後までメンバーのトークが無いのは、まぁ仕方ないです。


ただ!

確執があるのか無いのか知りませんが、最後に歌うなら、「ファンの皆さんの夢を壊さない」ようにすべきではないでしょうか?




歌が始まる…。

誰も目線すら合わせない…。

歌も緊張からか、みな声がガチガチ…。


…で、お辞儀して、幕が降りて…


終わり…。




何で最後に集まったのでしょう?

何の為に歌ったのでしょうか??


生放送ではなく、収録だし…

あんなギクシャク、気まずい歌になるなら…

最後まで一言も会話を交わさず終わるなら…


歌わなければいい…。




小学生~中高年のリアルタイムのファンの皆さんまで、みんな、アイドルに夢を見ています…。

それを壊さずに終えるのが、アイドルのプロとしての責任ではないでしょうか?。


笑顔もなく、目も合わさず、言葉も交わせないなら…

確執?気まずさ??があるなら、別録りで各メンバーのファンへの感謝のコメント流し、歌は無しで終わりで良かったのではないでしょうか?



「いや、ファンの為に、最後は5人集まり、感謝を歌にして贈ろう」というならば、嘘や演技でいいから、表面的でパレバレでも構わないから、最後くらい、ファンの皆さんに辛い思いをさせないよう、仲良さそうに歌い、スッキリ終われないものでしょうかね?



喧嘩なのか、確執なのか、事務所命令なのか知りませんけど…



大人気ない…。

あまりに子供です…。



観るんじゃなかった…。

勿体ない時間を過ごしてしまいました…。



ファンの皆さん、毒を吐いてしまい、申し訳ありません…。

感動した方も多いでしょうし、泣いた…というツイートが圧倒的なのは知っています。気持ちも理解出来ます…。





でも、俺は納得いかねぇ!…な感じだったので…。


すいません…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。