†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†恋愛†

人それぞれ、誰かを好きになる、愛する…そのかたちは様々ですが、俺のざっくりとした考え方、かたちは…



恋は、眺め、もし成就しても、欲しがるもの。求めるもの…。


愛は、与え、許すもの…。



人は誰でも欲があります。


振り向いて「欲しい」…。

付き合って「欲しい」…。

分かって「欲しい」…。

自分だけを見て「欲しい」…。

喧嘩しても許して「欲しい」…。

買って「欲しい」、時間を作って「欲しい」、優しくして「欲しい」………。



でも、人を愛するならば、求める…欲しがるだけではダメですね…。


「欲しい」を、「あげる」に変えないと…。



ちゃんと見ていて「あげる」…。

優しくして「あげる」…。

分かって「あげる」…。

許して「あげる」…。

相手の身になって、考えて「あげる」…。

愛して「あげる」…。



難しい方を選ぶ…。


欲しがるのは簡単ですが、与え、許すのは難しい…。

思いやるなら、自分より先に、相手の気持ちを考える…。




やってきた…少しは?凄く??頑張ってきたつもりなのですが…


背は低いけれど、顔はそれなりに…なのですが…




凄く激しく愛し…

凄く激しく愛され…



燃え尽きるように…

全部フラれてきましたねぇ…(笑)




優し過ぎると、頼りない?

強過ぎると、怖い??



難しいっすね…。


50歳になっても、まだ分からない…。



長い闘病生活のあいだ、社会に出られなかったからかな。


まだガキですね…。

自覚してないのに自由人とか呼ばれ、友からは、「お前は家庭が無くて、自由で羨ましいな…。」とか言われますが…




寂しいものです…。



普通に家庭を築き、子供が居る方が、俺には遥かに羨ましい…。



人生…二律背反の法則…。

両方は手に入らない…。



博愛主義者でもないし、普通に…家庭を持てなくとも、恋愛位したいっすね…。



でもね…。


どんなにフラれても…

彼女達が、俺という人間との付き合いで成長し、俺だけ置いてきぼりを食らっても…




俺らしい愛し方は、一生変えない…変えられないのであります…。




はぁ…(笑)










取り敢えず…眠りたい…σ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。