†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†愛の終わり†

どんなに努力し、愛し合っても、もう絶対にやっていくのは無理だ…と思ったら…


本当は、「今までありがとう。一生忘れない」と言われた事はあるけれど…



俺はそんな事は絶対に言わないな…。

思っていても、どんなに後で苦しむとしても…



「徹底的に相手に嫌われる事をする。言う」…。



勿論、心にもない事をするのだから、ツラさは半端ないけれど…嫌われ、未練を残さない事で、相手は俺を忘れ、引きずらず、次の新しい人生に…恋愛へ…前へ進めるだろう…。




男女別れの時には、どちらにも言える事だろうけれど…


特に俺の場合はいつも、別れた後に、「やり直したい」とか、「友達として付き合っていって欲しい」とか言われるが、何故だろうな…。

愛し合って…それから友達に…なんて、考えられない…。意味が分からない…。

「恋人じゃなくなっても、傍には居て欲しい」とか、意味がない…。


別れの喧嘩なら、何度となくして、もう無理だなと、決定的な別れをして、それでもやり直したい…とか…。


挙げ句、俺がフラれた後にまで、別れの原因になった喧嘩の弁解をしてきたり…。

そういう問題じゃない…。

やり直したところで、繰り返す…。




俺は、誰かを愛したら、思いっきり愛す…。

疑わず、全て信じる…。裏切られても、それでも許し、信じる…。


それでも、決定的に駄目だと思う時、誰より何よりも、諦める事が嫌いな俺ですら、二人やっていくのは無理で、何より相手の為にもならないと感じ、別れを思いとどまり仲直りしようが、喧嘩の原因になったものが解決しようが、同じ事を繰り返していくだろうと先が見えたなら、もう俺では無理なんだ…。



相手に人間的、精神的に問題があっても、どんな罵声を浴び、直ぐにキレられ、暴力を振るわれようと…俺しか居ないなら、愛されているならば、俺は怪我だらけになっても愛し、守るし、絶対に手を挙げない。実際、そうしてきた…。




でも…。



「他に居ないから」…。

「理解してくれるのは、あなただけだから」…。

そんな理由の根底が、愛ではなく、未練や不安、情にほだされる…みたいな気持ちなら、やっぱり分かるよね…。



俺は突き放す…。

嫌われるように仕向ける…。


見捨てるのではなく、相手の将来のため…。




地獄のような苦しみも、相手の為なら出来る…。




誰よりも深く愛しているなら…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。