†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

ヤカン。

少し前に、ヤカンを空焚きした(^_^;)


そんなタイミングで、以前から気になっていた骨董屋のヤカンが、まだ売れていないのが目についた♪


かれこれ1年以上売れていない。

シンプルな銀色のヤカン♪外国製かな?見た事が無い形♪…。何で?



「300円でいいですよ」



やっ!安い♪ 安過ぎる♪



買いました♪

使ってみました…。






注ぎ口が、大きめに三角にカットされていて、注ぎ易そう♪


(注ぐ時に、熱湯がゴボッ!と飛び散り水…いや、熱湯浸し、時々火傷…。靴の形のビール・ジョッキで飲む時のゴボッ!に似た原理?)



ほぼ円柱型で底が広く、安定していそう♪


(ヤカンに水を入れる時、少しでも外側に垂らすと、底に溜まり、コンロに水滴が落ちて濡れるので…年中火が消える。ガスは出たまま、火は消えているのに、年中気付く…。)





「殺人ヤカン」…(ー_ー;)

売れないわけだ…(ー_ー;)

アルミ製だし、誰も拾わないよう、潰して捨てます…(ー_ー)ノ






真っ赤なヤカン…。取っ手の部分は木♪…以前使っていました♪

お気に入りだった。


探してみようかなσ(^_^;)♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。