†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†生きる事† (追記)

またまた朝っぱらから、ウルトラへヴィー級の記事を書いてしまい、申し訳ないっすσ(^_^;)




ただ、俺の言いたい事は、精神疾患は、治るものもある。生きたくても、生きられない人がいる…。

生きて欲しい…って事です。




パニック障害は、かなりの確率で治ります…。

ただ、発作が半端なく、死ぬほど苦しいヤツが立て続けに襲うので、耐えられずに自ら命を絶ってしまう方々が居ます。

凄くよく解るのですが、何とか生きていて欲しいんです…。


逆に、重度のうつ病は、治すのがかなり困難です…。

それでも、「とにかく、もう1日だけ、明日だけ生きてみよう」を繰り返していくと、俺みたいに運よく治る事もあるんです…。




自慢でもなければ、特別屈強な身体や不屈の精神力とか、全然無い普通の俺でも、1,2種類服薬こそしてはいますが、今はこうして全く普通の人です。ピンピンしてます…。




これも以前書きましたが、絶望してしまうと、死んでしまいます…。

生きている事が、死の恐怖より苦しく、怖いのだから、何の躊躇いもなく、飛び降ります…。

でも、「飛んでしまったら、後悔してもやり直せない」…。



絶望…。「望み」を「絶つ」前に、「明日、もう1日だけ」…。

生きていないと、夢や希望は生まれないし、生きていると、未来がある…明日も生きられる事、それ自体が、「希望」になります…。

生きていられるだけで、俺はしあわせですし…。





「1秒先は、未来」…。

刻々と時を刻み、今生きている瞬間ですら、「希望」です。




綺麗事かもしれません…。

絶望した人に、生きろ!とは言えません…。


その人…本人にしか分からない…。




だから、周りのサポートが必要です…。

独りにしないように、あなたの大切な人の傍に居てあげて下さい。




それが俺の願いです…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。