†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†風の行方†

彼女とメアドや番号をやり取りしたのは、もちろん、昔俺のブログに居て、サポートしたりもしてくれていたのもあるんだけど、やっぱり音楽♪



(因みに、俺はドラマーなんです。

今はもう趣味だけれど、かつてはプロとして叩いてた時もあったんですよ♪


ドラマーとしては、ハード・ロック、ヘヴィ・メタルを主にやっていましたが、リスナーとしては幅広く、邦洋ロック、ポップス、ソウル、ジャズ、何でも聴きますし、ビートルズ、ストーンズ、エリック・クラプトンや、松任谷由実、中島みゆきにオフコース…何でも聴きますし、叩いてきました…。)



彼女も、相当な音楽好きで、亡くなった彼もギタリストでプロを目指していたくらい。

「一日中…起きてる間はずっと音楽を聴きっぱなしで、仕事中ですらOKな時は、音楽をかけてない時は無い」と言ってたから、俺より病的な音楽好き…負けた(笑)



今は、色々考えます…。

静寂が怖いのもあったのかな?とか、生きてる事を確かめてたのかなぁ…とかね♪




一時…。

彼女が一番調子がいい時に、ラブソング贈ってくれたんですよ♪

まぁ、血迷ったか、一時でしたけど(笑)





チャゲ&飛鳥の「if」って曲です…。


「どんなもしもが、君の未来にわりこんでもかまわないさ。僕はずっと味方さ」…。


なんか、俺が守られるんかいっ!と、ツッコミたくなる歌詞で(笑)

男っぽい…女らしい(どっちだよ笑)性格…。




「リングのコートを、君の指に着せよう」…。


嬉しかった…。

超遠回しの…歌詞中の、見過ごされそうな恋の告白を、気付かぬふりしたけれど、あの時だけは「恋」だった。短い間だったけど、彼女なりの精一杯の…。




でも、今はなかなか聴けない曲になりました…。

つらくて…。

命日には…震災の日には、またかけてあげようと思ってます♪



音にも拘るけれど、彼女が何より大切にしていたのは、言葉…歌詞でした。

小田和正も大好きで…小田さんの歌詞って、風って言葉が多いでしょ?


彼女は、風って言葉が好きでした♪

自然や空を愛して、風を愛した…。


風が吹く…。

爽やかな風が吹く…。

風が運ぶ……




なんかね…風が吹くと、その辺に居る気がしたり…(笑)





で、思わず聞いてみたくなる…。

「何処へ行くの?」とかね…。




「風の行方」…知りたいから…


吹いたら…反射的に空を見上げちゃったり…。




ヤバイよね(笑)

今の俺は、たぶん、病的に暗いイメージかも(笑)




話してみると、気さくで面白いんだよん♪

自分で言っちゃうけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。