†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†All you need is LOVE†

THE BEATLESも歌っています♪

Love…Love…Love…。Love is all you need…。


「愛こそすべて」…。


ウィル‐スミスが、インタビューで「あなたの人生で、一番大切なものは何ですか?」と聞かれ…


「愛だね。愛だけで生きているようなものさ♪」…。




極端ですが、俺の中では極論です…。

「誰も…何も愛さなければ、誰からも愛されない」…。


与える愛、許す愛は、孤独を救う事もある…。



俺の同世代のある女友達は、両親から愛されずに育ったと言います。

当人も離婚し、再婚したがらず、巣立った子供も家庭を持ち…孤独でうつになりました…。


両親は元気だけど、酷い事ばかり言う。

子供達は、自分の家庭が大事で、私はほったらかし。

いい出会いがあっても、男は信じない。

パート先の友達から、何故かいじめられる。

趣味も無いし、何も楽しい事が無い。生きているのは、苦しいだけ…。


誰からも愛されない…。誰も何も愛せない…。



「誰も愛してくれないからだ」と言います…。

よく相談に乗りますが、毎度「誰も…何も愛さないからだ」と諭しても、そもそも耳には聞こえても、本気で理解はしないから、伝わるわけも無い…。

慰めて終わり…。無力感が残ります…。




俺は、愛があるから生きていられる…。

愛される事を先に望み、請うのではなく、先ず愛して生きないと、愛されない…。


恋人が居なくてもいいんです。


夫や妻、子供達を…

両親を…

兄弟を…

友人を…

職場の友を…

音楽を…

おいしいご飯や、天気のいい日を…


愛して生きているから、生きていられる…。


100人、一万人…?

数人でいいんです…。

皆から愛されなくても、「愛する事で…大切にする事で…愛してくれる人、大切にしてくれる人が出来た」なら、笑顔で生きられる…。




「誰からも愛されない。何も楽しくない。生きるのは苦しみだけ」なのは、「誰も…何も愛さない自分が原因」かもしれません…。



お金持ち…。

貧乏人…。

ハンサム、美人…。

ブサイク、ブス…。


変えられぬ現実を言い訳にする前に

「誰かを…何かを愛してみる。積極的に探す」事も大切かもしれません…。



例えば、「出会いも無いし、全くモテない」と独りで何もしないより、「結婚相談所で必死に婚活」してみたらいい…。

恥ずかしいとか、お金を払って人工的に作る愛だとか言い訳をせず、なりふり構わず、建前も恥も捨てて、やるだけやらないで、「結婚出来ない」と言わないで、頑張ってもらいたいものです…。


独りがいいなら、話は別…。

何も言わないけれど…。




愛してなんぼ…。

愛…っていう言葉が仰々しいならば、「積極的に人生を豊かにする事をしないと、ただ膝を抱えて待っていても、誰もドアをノックしてはくれない」…。




俺も50で独り身ですが、「愛」…ありますよ♪

いっぱいは無いけれど、数じゃないから…。






俺は今はまだ「その時だ」と感じてないのかな?


今が落ち着いたら、「愛してくれる誰か」を見付ける為に…


「誰かを愛したい」と思います♪





「All (I) need is LOVE」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。