†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

「頑張らない」…。

不眠症の名残で夜型。

今は早朝ですが、深夜に更新が多くなるかもしれません…。

昼夜逆転生活σ(^_^;)



いつもサボっている人は、サボっているのが分かっているのだから、頑張って下さい(笑)


人に言い訳せず、自分にも言い訳せずに頑張っているのに、なかなか上手くいかない人へ…。


俺のやり方であり、ハマれば幸いです…。


「頑張らない」…。

これだけ♪



多分ね、俺がガタガタ言わなくても、死ぬ気で頑張っている人は、理屈抜きですげー頑張ってるでしょうけど…


それでもまだ頑張らなきゃならなくて、「さすがにもう無理」っていう時、あるでしょ?



俺はそういう時は、頑張らないと思うようにしてます…。

だって、身体は休みたいのに、頑張って動かしているのだから…

精神、神経はもう持ちこたえられないのに、相手には怒らず、笑顔で耐えているのならば…



せめて、心の中でくらいは、頑張らない…。

怠けている訳じゃないし、他人に理解されない苦しみならば…


「頑張らない」…。



俺の自己防衛システムですね(笑)

己や誰かを傷付けるよりは、余程ましだと思いますよ。「あー。もう知らん…。頑張らないよー…。」(笑)


プロフィールで、なんか重苦しく書いちゃいましたけど、もう普通に生活してます。

ただ、あの頃は本当に、頑張るのが24時間体制で続いたので、身体と精神が完全に壊れてしまう前に、如何にして自分を保とうか考えた末に…


もう単純に、無理して克服してやろう!とか、ずっとやって来た事を一旦やめて、頑張らない事にしたんです。


で、頑張らないようにしたら、乗りきれた…。運もあったんでしょうけど…。


現在は、超楽観主義です(笑)

恐怖や怒りを感じて過ごすのは、勿体ない…。

人生たったの1度きりです。恐れて過ごしたら勿体ない…。

直ぐ終わっちゃいます。人生の最期に「後悔」しながら逝くのだけは嫌だから、なるべく笑顔でいます…。




無理な時は、「頑張らない」で下さい♪



早朝の話題じゃねぇな(^_^;)

爽やかな朝を迎えている皆さん、申し訳ありません(^_^;)/


さて…。

眠れるかな…(ー_ー;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。