†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†復讐、報復†

またまたお久し振りです。

不定期更新は、わざとではないのですが…

まぁ、今年は次から次へと勃発する無理難題に振り回されて…目が回りそうであります…。



以前、確か書いたと思うのですが…


俺は昔、彼女が居る時に、1度だけ浮気をした事があります…。


若気の至り…は、言い訳ですが。



もう何十年も前の話ですが

彼女に好きな人が出来て

俺がフラれたのです…。


俺は、付き合っている時から

彼女の浮気に気付いていました…。

それでも愛情には自信があったので

まさかフラれるとは思いもしなかった愚か者です。



俺の、人生唯一の浮気は

この時です…。

復讐?報復?

バレなければ、1回位裏切ってもいいだろうと

滅茶苦茶な屁理屈を掲げ…

遊びで彼女以外の女の子と××××…。



「どうだ!俺もやってやったぜ!」


…。



スッキリ…

…する訳がない…。

虚しさ、申し訳無さ、背任行為…。

最悪の後味…。後悔…。



俺らしく生きようと、改めて思いました…。

強く思いましたね…。



「やられたら、やり返す」…。

子供のやる事でもありますが、何より…


「自分らしさを、自分で汚し、貫けなかった情けなさと後悔」しかありませんでした…。


カワイコちゃん抱けてラッキー!

…なんてものは、翌日に吹っ飛ぶ訳です…。




人を愛する事は

俺にとって、「どんな事があろうと、最後まで信じて愛し抜く」事であり…


裏切る相手を見下したり、信じなかったり、許さなかったり…する事以前に…


愛すのです…。



愛を乞う…。

許さない!と罵る…。

直ぐ別れる…。


そんな事を直ぐに考え、実行に移す前に…



俺は、信じて愛し抜く…。

もしも終わりが来てしまうとしても…

本当に彼女を愛しているなら…

その時…正にその瞬間、嫌がおうにも諦めざるを得なくなる、その瞬間まで…



俺は愛していたい…。



復讐や報復は、無意味です。

彼女を裏切る…。

相手が何をやらかしていようと

裏切ったら同じ。最悪です。



お互いに、相手に裏切らない事を約束させ、確かめ合いながら付き合う事には、本当の愛も、思いやりも、信頼も存在しないと、俺は思います…。



別れてしまうか、存続するか…

そんな事以前に、お互いに愛を与え合い、嘘や過ちを許し合い、喧嘩し、別れの危機を乗り越えながら…


二人で創る…。



その為には…

先ず、愛し抜く事です。



俺には、浮気は最悪でした…。

××××出来た…なんて喜びは、簡単に吹っ飛ぶものです…。





本当に愛しているなら…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。