†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

†禁煙。節煙。†

1日2箱…。

愛煙家…。



可愛がっている後輩が、最近節煙、禁煙を激しく薦めて来ます…。


勿論、俺の健康を気遣っての事なので、有り難く小言を頂戴し、感謝しています…。




時効だから言っちゃいますが…

中学2年から吸っています…σ(^_^;)


節煙も禁煙も、全く考えていません。

いつでもやめられはします。

意志の問題で、実際半年やめてみましたが、むしろその期間に意味は無かったと思っています…。



日々の楽しみ♪

タバコとコーヒーくらいしか無いのです…。

趣味?生き甲斐?の域ですかね…。



後輩は、タバコは吸わない、女性に興味も無い、仕事オンリーの、真面目、純粋、人見知り…。

タバコは、健康に善くない…。発がん率が高い…。お金が勿体ない…。依存性…。ニコチン中毒…。



分かってます。

合法ドラッグだと思います…。

葉を燃やし、煙を吸い込むのが、身体に善い訳がない…。



分かっていて吸っているのを、「最高に美味い」と感じているのも、理解してはもらえないでしょう…。




困ったものです…。



俺の頑固さもまた、困りものです…。




派手なアロハが大好きで、周りからみたら、似合わないからやめた方がいいと思えるとしても、本人が好きで着るなら、いいと思います…。


生き方の問題であり、何でも正しく健全に生きても、時には面白くないものです…。




ダメかな(^_^;)

言い訳、弁解…詭弁…。

難しいな…(^_^;)




後輩の意見は有り難く…

でも、節煙、禁煙は、あくまでやれる範囲で、自分の意志で実践していくつもりです…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。