†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

ただの「日記」ですよ…。


おはようございます(^-^)v



俺の書くものは、日常で感じた事を、本音で、脚色、脚本無しに、ありきたりのつまらない話、下らなくて楽しい話、クソ真面目に考えたり感じた事を綴るのが目的です…。


つまり、自分の為のブログではなく、暇な時やツラい時に読んでくれる皆さんの為のブログのつもりです…。

そこには、虚栄も偽善も無くて、ただ海賊電波で独り言DJを発信するような感覚で書いています…。




とはいえ、所詮人が書くものであり、俺のような凡人…一般人が書くもので、誰かにメッセージを押し付けるものではありませんが、今までの経験上、荒らし、誹謗中傷…あると思います…。


あっていいんです…。

人それぞれ、考え方も価値観も違うから…。


それでも、孤独だったり、誰にも話せないものを抱えていたり…とにかく、人の声を聞きたい人達の為に書いて行きます…。


勿論、気楽なコメントも、真面目なコメントも大歓迎ですし、一緒に考える事があれば、脳ミソをフル稼働させて、コメントを返します…。





以前、怒られた事があったな…。


ブログの友達の為に、俺がそのブログをやめると言い出した時に…


「何で簡単にやめるの?人の為にやめるって、何なの?

私は、より多くの人に読んでもらう為に、ブログの書き方やレイアウト、どんな内容が目に留まるか、いっぱい勉強したよ。

今の人気とアクセス数を獲得するのに、一生懸命やった…。

あなたは頑張りもしないで、簡単にやめるのね」…。




違います…。

俺は、アクセス数とか、どうでもいい…。

ひとりでも読んで何か感じてもらえたら、何かしら生きる力や参考に、時にダメな反面教師にしてもらえたら本望で、その為に書いています…。


ブログの友達さんは、もちろん大切にします…。

でも、俺の手は、皆さんには実際には届かない…。

今読んでくれているあなたが、今転んでも、「大丈夫ですか?」と伸ばした手は、実際には届かない…。



届けられるものは、この場所で書くものと、気持ちと、この場所で話し、交わす言葉だけです…。


それを、本音で、本気で届けるだけ…。




俺も皆さんも、生きる世界はネットの中ではなく、お互いに見知らぬ土地、異なる環境…遠く離れた現実の世界です…。


俺が本音で発信する「つまらないもの」が、もしかしたら、誰かの小さな支えになったり、微かな救いになったりする事がもしもあるならば、そんな小さな奇跡が極まれにでも…たまにひとつでもあったならば、その瞬間に、俺の書く全ては、無駄ではなくなる…。



そんなものを目指して書いて行きます…。



★堅苦しくなっちゃった(笑)

面白おかしく書けないんだよな~…。そっちの才能は、確かに無いっす…(ー_ー)


普通にやります。普通に…(^_^;)/

よろしくね~(^o^;)/!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。