†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

おはようございます(^-^)v


皆さん、おはようございます(^o^)/


★本当に書きたい事だけを日記に書いているので、書く事が浮かばない日もあり、毎日更新出来ませんが、出来る限り書きますし、更新しなくても、コメント確認に毎日覗きますので、御容赦下さいね(^_^;)/★




オジサンと呼ばれる歳になり、「結婚出来ない運命を生きるが故に、マイペースな自由人なのかもしれない」俺ですが(笑)、失った30年間を嘆くより、明日…未来に生きています♪




よく、「毎日が楽しくない」とか、「自分の時間が無い」という話を聞きますね…。

確かに、それが現実です。世の中、甘くない…。


でも。

だからこそ俺は、少しでも楽しくしようと工夫しています♪



「遊び足りないオトナ」になってしまうと、毎日仕事で忙殺され、何のために生きているのか分からず、ツラいだけの毎日になってしまいます…。


俺は妹が居て、よく「俺達は、子供の頃に幸せで楽しい時間を過ごし、両親に甘え過ぎたのだから、今はこれで当然だ。もう若い頃に充分遊んだのだから…。」なんて話をします。


衣食住…。生活の心配の無い子供、学生の頃に、貧しいながら、親の頑張りで充分遊んだ…。

その上、まだ楽しくないと嫌だとか、遊び足りないとか、毎日が忙しく、つまらない…なんて言っていられない…。


だから、俺は今の環境で、それなりに楽しんでますよ(笑)

勿論、苦しい事の方が多いのは、当たり前…。


まぁ俺の場合は特異な人生を歩んで来たので、「生きているだけで、幸せ」だから、特別にイイコトが無くても幸せなのですが、逆に、「こんなもんでいいや」に陥り易いので、向上心は忘れたくないものです。




欲しい物を買う…。

美味しいものを、外で食べる…。

旅行に行く…。

「家庭を持つ♪♪♪」


きりがない…。

無理無理(笑) 全部出来ないもんな(笑)



でも、そんな出来ないづくしのなかでも、俺達を育ててくれた親を思うと、感謝しかないです。

もうきりがない欲に振り回されていると、バチが当たる。幸せに暮らせない気がしますね…。



もっと小さな…些細な事に幸せや喜びを感じられると、人生は変わりますが、難しいですね…。

皆さん大変でしょうから、それが叶う俺は、まだ幸せな方なはずです♪




仕事から帰って…。


シャワーが気持ちいい♪

飯が美味い♪

タバコとコーヒーで、音楽を聴きながら、テレビを観ながら、寝るまでの少しの時間をゆっくり過ごすetc…♪


そんなものが、俺には幸せであり、至福です♪




戦後最悪の不況…。

たぶん、良くはならない日本…。


今、衣食住も無い人達が必死で生きている中で、そんな時間が持てるなら、貧しくとも充分幸せを感じます…。


20代からの仕事、友達付き合い、旅行、遊び、結婚、子供…何一つ俺には無かった、世の中に出るまでの、人生の3分の1の大幅な遅れ…。


社会での経験不足の中で生きるには、人と同じような心持ちや覚悟では生きられなかったので、独自の価値観を信じ、ドロップアウト人生を恐れず、超楽観主義で将来への不安を回避し…


やがて、孤高ではなく、ただの孤独なオッサンになりましたけど(笑)



でも、そうして頑張ってここまで来て、現在が楽しくなかったら…未来に希望が無かったら、あの頑張りが無駄になってしまうと思うと…





やっぱり楽しいです♪


「生きてる事」…。




仕事がある…。

家庭がある…。

子供がいる…。


万人に与えられるものではない…。

当たり前じゃないんです…。


幸せですよ…

大切にして下さいね♪




俺は、それらは手に入りませんが、「未来の子供達が生きる世界を創る責任」はあります…。


な~んて、とんでもなくデカい口叩いても、とても果たせない責任じゃん(笑)


でも、小さくてもそんな未来作りに参加はしていたい…。



やれるだけやるさ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。