†風の行方†

現実の日々の中で感じた事、考えた事を、本音で綴って行きます…。

気が向いたら、いつでもご意見、ご感想、お怒り? 何でもWelcomeです♪

「自分らしい生き方」なんて、選べない…。


おはようございます(^-^)v



俺は自分を「冷たい人間」であり、「自由人」だと思っています…。


この歳になり、やっと社会人として生きていますが、以前も話した通り、俺の20代~30代半ばまで、ひたすら独りリハビリの日々で、多くの学生、職場の友人との交流や恋愛に結婚…全て皆無だったので、少し常識や価値観が社会とズレているかもしれません…。


働く上では、もう問題は無いのですが、恋愛は…。


ちゃんと愛しているつもりでも、相手に届かない時があります…。

思いやり、労りは忘れない…。

間違えた時、喧嘩した時にも、もちろん、女性に手を挙げた事など生まれた時から1度も無いし、少しでも自分に非があれば、先に謝りますけど…


そういう細かい事じゃないらしい…。

何故か、ちゃんと伝わらない…。


人生経験の浅さ故、俺の脳ミソの中の、どこかのネジがひとつ足りないのかもしれません…。




本当の優しさって、何ですかね…。

考えて優しくするものじゃないから、俺には分からないのかな…。


だから、「冷たい人間」なのかもしれません…。自覚無いけど…。





「自由人」は、仕方が無いというか、今更家庭も持てないし、人と同じように…例えば、堅実にサラリーマンなんて無理だから、人と違う生き方を模索しながら生きてます…。


未来を恐れず、マイペース(笑)

…じゃないと生きられないもんね…。



「家庭があり、幸せだけど、お金や時間は不自由」…。

「孤独だけど、お金も時間も自由」…。

当たり前だけれど、両方は手に入らない…。

全ては二律背反ですね…。




今後の仕事の展開…。

毎回上手くいかない恋愛…。


さて…。

困った…(笑)






★追記★


恋愛は、結構縁があるのですが(意外に不自由しない)、「実は人妻だった」とか、「リストカット常習の、短気で暴力的なうつ病の女性」とか、いわゆる訳ありばかり当たります(笑)


それでも、愛しくて…惚れて付き合うのだから、俺は真面目に愛しますよ…。ちゃんと向き合うし、正体を知った途端に別れたりしない…。


でも、いつも長続きしません…。

最悪、向こうにはセフレだと思われてたり(笑えねぇ)


何でだろう?

本当にわかんねぇんだよな…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。